yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

みんなそれぞれ違って、それでいい

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


今日はクラスの準備をしていて思ったこと
書いてみます

病を経て動きに制限のある生活を半年くらい送りました
想像通りからだが動かしにくい
関節からコキ、ポキ、音がします
しばらくはあぐらで座ることもできず、練習もできなかったのですが少しづつ動かしていって変化が感じられるようになってきました
しかしながら同じアーサナでも以前とはもちろん違う

一番はじめはその現実にショックを受けました
それを徐々に受け入れ、これでいっか、へ変化していきました

以前からも「アーサナの形にこだわらなくていい」と考えていましたが、ますますその思いは強くなっています

伸びてる、使ってる、緩んでる、広がってる
何か一つでも感じられて歯を喰いしばらずに心地よさがあればサイコーですよね(*^^*)


(この写真は太陽の塔の内部)
先日″発酵のお話会″に行ってきて菌類の多様さに触れ、私達ヒトも同じように自由な存在なのだなぁと感じました
今日のタイトルにピッタリな写真あるやん♪と載せさせてもらいましたw


今日のタイトル「みんなそれぞれ違って、それでいい」ですが似たような言葉あったよね、、、?
相田みつおさんのことばでしたっけ?
いま自分の中で出てきた言葉のように感じるけど聞いた言葉を覚えていたのかと思います
(みんな違って、みんないいby金子みすゞさんでした ← 調べたw)

ということで私のクラスでは
ますます自分なりのアーサナをみんな、それぞれ探究していってほしいです
そういう場になるよう頑張ってまいります



◆毎週水曜17:30~18:40◆

◆週末10:30~11:40◆

◆金土日Zoomオンライン◆
金曜 10:30~11:40
土曜 10:30~11:40
日曜 10:30~11:40
※オンラインクラスの時間は変更になることがあります
スケジュールをご確認下さい
Comfyオンラインヨガ - yoga room comfy’s diary


◆申込・問合せ
友だち追加

◆こちらのメールフォームからもどうぞ
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591





過去記事


体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

自分を知る - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary


comfy.hatenablog.jp

#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野 #武庫之荘 #少人数 #オンラインヨガ #ZOOM