yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガを始めたころ

comfy.hatenablog.jp
尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy



私が初めてヨガをしたのは
10年ほど前の会社員の頃でした


もともと体力がなく疲れやすかった私ですが、体力ないながらも頑張っているうちに体に異変が💦


どうも私は自分のストレスに鈍感なようで「忙しい」とは思っていても「ストレス」とは思っていなかったのですが、ストレスを自覚する前に体が悲鳴をあげていました…(*_*)
体に異変が現れてから、やっとストレスに気づくという有様でした💧

知らないうちに生理がとまっていて、あれ?と思ったら体重が38キロに激減していたり

10円玉くらいの円形脱毛症になっていたりしました…
(コレって10円玉くらいの大きさになって急に気づくのでビックリするんですよ~)
その後ちゃんと生えてきましたがそこだけ短くふわふわしてて、伸びる経過が面白かったです
( ̄ー ̄)


そして引越を機に長年勤めたデスクワークを辞めた
そんな時に軽い興味でヨガを始めました

ハタヨガのクラスに参加して

え…?これがヨガ…? (;・∀・)
ほんとにヨガ?何度もつぶやいてました(笑)

ヨガってリラクゼーションというかのんびりストレッチくらいの認識だったのでけっこうな驚きでした


ハタヨガは1つ1つのポーズを呼吸しながら丁寧に行います
ゆっくりなんですが筋肉を活性化しながらポーズを維持するので見た目ほどラクでもないんですよね
個人の体力によるかと思いますが ( ̄∇ ̄;)


その頃の私の体力は、ヨガを1クラス受けた後
帰宅して1時間ほど横になって休んでからでないと動けませんでした
←世間ではお昼寝といいます(^_^ゞ


毎回、あちこち筋肉痛になっていましたし
終わってから「ほんとにこれがヨガ?」といつも
つぶやき続けてました(笑)

筋肉痛は休んでいた筋肉を使ってあげた証拠♡と考え、前向きに~
体もずいぶん硬かったです💦


f:id:yogaroomcomfy:20170313000333j:plain

↑前屈はずっとこんな感じでした
ぜ~んぜん体を前に倒せない😅


ヨガを続けて1年半ほどたってから徐々に体が柔らかくなってきました

できなかったポーズも、そればかりを練習したわけではないのにいつの間にかできるように変わっていました

ひと冬に3回も4回も高熱をだし風邪をひいていたのに、ひきにくくなり
疲れにくくなりました~♡
(↑これはかなり嬉しい変化でした)


そして想定外の嬉しい変化も🎵


ヨガでポーズを「人と比べない」ことをしていたら体だけでなく心も穏やかになってきたのです☺
人と比べないことがポーズだけでなく日常にも生きてくるようになりました✨✨✨


このようなヨガの良いところ、
多くの方に知ってもらえたら嬉しいなと思います
(*^^*)


ヨガに興味があるけど体がかたくて心配な方

体力がなくて不安な方

仕事で凝り固まった体をほぐしたい方

運動不足を解消したい方

体を動かして気分転換したい方

毎日をさらに楽しく快適にしませんか?


どうぞお気軽にお問合せください
ご参加お待ちしております (^^)



yoga room Comfy
「子ども連れOK🎵はじめてのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 
「カラダすっきりヨガ🌱」
火曜 17:30~18:30 
日曜 17:30~18:30
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591

過去記事
呼吸の効果*自律神経 - yoga room comfy’s diary

今月はターダアーサナ☝ - yoga room comfy’s diary

こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

料金について - yoga room comfy’s diary

#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数