yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》

comfy.hatenablog.jp
尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy



ヨガのイイところ♪
そのうちの1つに『緊張と弛緩』があります


ヨガを始める前の私もそうでしたが
ヨガはストレッチ、体を柔らかくするもの
というイメージがありました


コンフィで行っているハタヨガは
しっかり動いて、その後に緩める
ということをしています
ただ緩めるだけではないんです

ヨガのアーサナ(ポーズ)はシャヴァアーサナのためにわざと体を疲れさせているとも言われています


副交感神経を優位に(リラックス)するには
その前にしっかりと交感神経を高めておくことが
必要なんです


すなわち深いリラックスを得るために
アーサナ(ポーズ)を行っているというわけなんですね~


f:id:yogaroomcomfy:20170426190711j:plain
りらっくす♡


日常生活でも働くばかりでなく
休息も大切なことです
ただじっとしている休息より
ヨガは動的な休息というか、積極的な休息ともいえるかもしれないですね


フローヨガ 17:00スタートします ↓
5/7(日)フローBasicヨガやります - yoga room comfy’s diary



yoga room Comfy
「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 
「ハタヨガBasic🌱」
火曜 17:30~18:30 
土曜 10:30~11:40
日曜 17:00~18:10
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591

過去記事
体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ♪《左右の差》 - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数