yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ちっちゃな気づきを大切にしてみよう

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


アーサナをやっていて
いつのまにか
肩に力が入っていたことありませんか
肩は使わないのに自動的に力が入っているという、、、

息もとまっていた、浅くなっていたとか
気付くことありますよね

それが自分の体のパターンなんですよね
自動的にスイッチが入ってしまうようになっているんです

気付くことで
自動的に入るパターンをオフにして
肩の力を抜く、深呼吸する、などと変えていくことができます


些細なことでいいい
むしろちっちゃい事が大切

自分にはゆっくりが合うのか、ペース良く進むのが合うのか
ちっちゃなことを少しずつでも変えていくと自分に寄り添い、優しくなれます
自分をよく知り、自分に優しくなると

すべきじゃなく、しなければじゃなく
本心で
好きなこと、好きじゃないことに気付けるようになります
特に女性はパートナーや子供、親、まわりの都合を優先して”自分は後回し”に慣れ切ってしまってる

自分の気持ちを優先するなんて考えたことなかったなーという方もいらっしゃると思います


何千年も前から受け継がれているヨガは
本来は心を整えて、氣を整えて、自分の内側を整えて、大自然、大きなちからに近づこう、ひとつになろうとするものなんです


自分を大切に思い、大切に扱うことはそのための第一歩
今まで前へ前へ、進むことに慣れていたけどコロナで生活に余白ができたのは思いがけないご褒美だったかもしれません
過剰、過多なものを手離し
ほんとうに必要なものに気付く
本来の自分のペース、間を大切に暮らすのもいいかもしれません


からだも心も環境も
間を大切に暮らしていけたらいいですよね
私もわちゃわちゃしながら少しずつ実践中です^ ^




◆毎週水曜17:30~18:40◆

◆土日10:30~11:40◆

◆Zoomオンラインクラス◆
火曜 10:30~11:40
土曜 10:30~11:40
日曜 10:30~11:40
※オンラインクラスの時間は変更になることがあります
スケジュールをご確認下さい
Comfyオンラインヨガ - yoga room comfy’s diary


◆申込・問合せ
友だち追加

◆こちらのメールフォームからもどうぞ
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591





過去記事


体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

自分を知る - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary


comfy.hatenablog.jp

#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野 #武庫之荘 #少人数 #オンラインヨガ #ZOOM