yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

メタ認知

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy



こんにちは!
ヨガルームコンフィのカオリです

今日はヨガの嬉しい効果についてです
みなさんはアーザナ中どんなことに意識が向いてますか?

美しいアーサナにしたい
できるだけ深くしたい
真ん中を探す
たくさん開きたい
できるだけ効果的にしたい
みんなと同じくらいまで頑張りたい

いろいろあると思いますが
思考のパターンを一回リセット

結果に価値を見出すより
感じることを大切にしてほしいです


f:id:yogaroomcomfy:20220225155011j:plain

ヨガマットの上ではうまくやることより
"感じる" ことが大事

「こうやってみたら安定するよ」「こうすると引き締まるでしょ」など
私の言葉はガイド、ひとつの目安と思って、自分でやってみてそうなのか、
そうでもないのか
自分で確かめてみて下さい


”自分で自分を感じる”


自分で「自分の体の状態を認識」して
「自分の体の状態を認識している自分」を認識することをメタ認知といいます

たとえると
「伸びてるな~」と認識して、
「伸びてるな~と感じている自分」を認識するってことです

斜め上から自分を俯瞰して見ているような。

メタ認知ができるようになると自分自身を冷静に見られるようになります
自分を客観視して目標の設定、それを達成する力、自分を成長させる力を身につけることができると言われています


ヨガの時だけじゃなく日常生活のいろんな場面でもやってみて下さい

健やかな毎日のためにできる
小っちゃなことを大切に( ˘ω˘ )




◆申込・問合せは Lineからどうぞ
友だち追加

◆こちらのメールフォームからもどうぞ
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591





過去記事


体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary


comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野 #武庫之荘 #少人数 #オンラインヨガ #ZOOM