yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

芽キャベツ

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


こんにちは
1月も終わりに近づき畑の野菜たちも収穫の終盤をむかえているようです

さて今日は芽キャベツのご紹介♡
芽キャベツは知っていると思いますがどんなふうに生長するのか知っている人は少ないのではないでしょうか
そこでババンと見せちゃいます!

f:id:yogaroomcomfy:20220128153812j:plain

f:id:yogaroomcomfy:20220128153827j:plain

モカワ~(*^^*)

写真のように芽キャベツがなってきたら 大きな外葉を取り除く必要があったんですが、、、知らなかったので突然小っちゃな芽キャベツができてました笑
外葉をとるタイミングが遅かったので芽キャベツが大きくなるスペースがなかったようです 。ちょっとだけ小さめですがそれはそれでいっか♡
可愛い芽キャベツビーフシチューに入れて食べました、美味しかったです ♪

虫も付きにくく手間がかからず育てやすかったです
さて春には何を育てようかな
野菜には連作障害が起こるものがあり同じ作物を続けて同じ場所で育てると成長しにくくなるようです。種類によって2年あける、4年あけるなど周期が違うようで、そうするとある程度記録して計画的にする必要があるんだなっていうことがわかりました

ふむふむ、ヨガは毎日、毎週やっても大丈夫です
良かったぁ~(*´▽`*)笑




◆毎週水曜17:30~18:40◆

◆土日10:30~11:40◆

◆Zoomオンラインクラス◆
火曜 10:30~11:40
土曜 10:30~11:40
日曜 10:30~11:40
※土日に臨時クラスがある時は、オンラインクラスの時間が変更になることがあります
スケジュールをご確認下さい
Comfyオンラインヨガ - yoga room comfy’s diary


◆申込・問合せ
友だち追加

◆こちらのメールフォームからもどうぞ
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591





過去記事


体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

自分を知る - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary


comfy.hatenablog.jp

#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野 #武庫之荘 #少人数 #オンラインヨガ #ZOOM