yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

クラスの内容

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy



今日はよく尋ねられるクラスの違いについてご案内します


《きほんのやさしいヨガ》女性限定

体力を回復し
凝り固まっているところに気づき、ゆるめてあげる
そして筋力の足りないところに気づき、正しく使う練習をするクラスです


子供を連れて参加できるクラスのため
産後の方も来られています♡
落ちてしまった筋力を回復し
さらに体幹のトレーニングや
骨盤まわりの引き締めにフォーカスしたエクササイズもやってます

「やさしい」とついていますがのんびりストレッチだけ…ではありません
引き締めは産後の方だけに限らず女性ならどの年代の方にも大切です


《ハタヨガ》

このクラスではひとつひとつのアーサナを丁寧に行います
決まった形になることよりも
自分の体の状態を知り、クセに気づき
必要な動きを取り入れます

クセそのままにしていると強い所はさらに強く発達し
弱い所はさらに弱化し、使いたくても使えなくなってしまいます
筋力を養い正しい体の使い方を学びます


《フロー》

どんどん動いて
関節を動かし筋肉を温め
徐々に可動域を広げていきます

体のかたい人も気にせず参加できます

難易度の高いポーズはありませんがポーズ数はやや多めです
そのため運動量もやや多めになります


どのクラスも日常生活を快適に過ごせるようになることを目的としています


f:id:yogaroomcomfy:20190711173903j:plain


股関節の左右差に気づいた
首の後ろがいつも緊張していることに気づいた
凝りを感じている所にいつも力が入っていることに気づいた
足の長さが違っていたのに終わったら揃っていてビックリした


クラス後に
いろんな気づきを聞かせてもらうのも嬉しいですし
励みにもなります
気づきが特になくても構わないんです
客観的に自分の体を見ていくことが大きな目的です
これが案外難しいです
客観的に見る練習しましょう(^^)/





「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:00~18:10
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野#武庫之荘#少人数