yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ちょうどイイが分かるには時間がかかる

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


こんにちは!遅めの梅雨に入りましたね
先日、美容院でカットしてきました
その割にはボサッとしてる?笑
今は重めにカットしてもらってるんです
梅雨明けまでは重めにしてボリューム抑えようとしています( ̄ー ̄)

シャンプー台のイスは背もたれを斜めにスライドするイスでして
(背中が床と平行にはならなくて斜め45度くらい?)
イスを倒した時に
「苦しくありませんか?」と尋ねられました

どんな位置がちょうどいいんだろな~と
思いながらも、今はしんどくないので
「大丈夫です」とそのままに。

f:id:yogaroomcomfy:20190630115537j:plain

頭皮マッサージもしてくれながら丁寧にシャンプーして下さいました
(けっこう長い)
そしたらなんだか首がつらいぞ(-_-;)

イスの位置をずらしてもらおうかな、、、
でもシャンプーの途中で言うのもな…
もう終わるかもしれないし

という感じで最後までイスを調整してもらわずに
終わりました


ふと思ったんですが…
ヨガでも、こういうことなんじゃない!?

「手と足、その位置で窮屈じゃない?しんどくない?」と見ていて思うことがあるので「自分で位置を微調整してね」とよく言うんですがそんなにみなさんの反応がないんです
「見た目ほど窮屈ではないんだな」と思っていたけど、実は「ちょうどイイが分からないだけ」
なのかも?
さらに「ちょうどイイかどうかは少し時間をおいて分かる」とも言えるのではないでしょうか

まさに美容院での私がそうだったから(^^;)


確かに1回目は分からないかもしれないです
でもヨガのアーサナ中は何回でも位置をかえたり
ブロックを使ったりして下さい
(誰の手も借りず人に自分ひとりで完結しますし)


そして違いがわかるには
面倒がらずに両方をやってみて下さい
そこで初めて比較できます
どっちがいいかなと思ったときは一回、どっちもやってみましょ♪
そして選びましょう


ちょうどイイが分かるには時間がかかるんです


ブロック使ったら
ずっと使わなきゃいけないワケじゃないです
やっぱりブロック外そうとか自由にやって下さい

できるだけ自分の体に誠実になって下さいね
ヨガのアーサナを通じて
そういうことを練習しています

なにか疑問や違和感あれば気軽に質問して下さいね
一緒に考えますよ~(^u^)


「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:00~18:10
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野#武庫之荘#少人数