yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガのイイところ♪《ニュートラルに戻してくれる》

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


ヨガには体の使い方、動かし方のクセに気づきやすいというメリットがあります
気づくことで調整しようと意識することができます

またポーズそのものに調整作用があるものもあり、ヨガ後に「脚の長さがそろった」なんて声も聞かれたりします
よく眠れるようになった
1度も目が覚めない
中には耳鳴りがヨガの翌日は軽くなるという声も


ヨガには
乱れている、もしくはアンバランスなところを調えてくれ、ニュートラルに戻してくれる効果があります
そのためひとりひとり効果の現れかたが違います

姿勢が良くなった、腰痛が治ったとおっしゃる方もいますが
もともとの位置に戻る、デフォルトに戻る、ニュートラルに戻っているんだなぁと思っています
からだの痛みは使い方を見直してみてという体からのサインということが多いです

気づいて調整して日常生活を少しでも快適に過ごせるようになることは
私がヨガをお伝えする目的のひとつなんです

さらに、
気持ちの状態もニュートラルに戻してくれる効果があります
落ち込んでいたり、やる気がおきなかったり、気分が下がっている時は上げてくれて
逆に上がりすぎの時は落ち着かせてくれます
(いくら嬉しいことでも気持ちの上がりすぎはヨガでは執着につながるとされています)

f:id:yogaroomcomfy:20170419193651j:plain


ヨガのクラス中、私の言葉はガイドだと思ってやってみて下さい
その言葉でピンとくる人もいるし、ハテナ?の人もいると思うんです
自分で体感したことは信じられるはずなので自分でやって感じてみて下さい

聞いたことを疑いすぎず、信じすぎず、まずはやってみる
そこで感じたこと得たことをどうぞ大切にして下さい


「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:00~18:10
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野#武庫之荘#少人数