yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

卒業生が来てくれました

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


今年は地震、豪雨、台風など災害の多い夏でした…
気持ちがざわついて落ち着かない日がありました
特に台風では恐怖から肩がすくんで肩凝りがひどかったです
ぐるぐる回したりストレッチしてもなかなか取れないな~と思っていたのに
ヨガで動いたら肩が軽くなってました
ひどい肩凝りの時は動かして使ってあげると
ほぐれやすいのを実感しました


さて、タイトルの「卒業生」とは、
私が勝手にそう呼んでいるだけなんですが
仕事や家族の事情で定期的に来れなくなった方や
平日の子供連れクラスに来ていたけど職場復帰されて通えなくなった方たちのことです(^^)


毎週通うことはできなくなったけど忙しい中
合間を見つけて
「明日、行きます!」と来て下さっています
仕事、家事、子育てを同時進行しているだけでも
本当に大変だと思います

たまにするヨガでも、自分のための時間を持ち
解放感を味わっている姿を見ると私も嬉しくなります
母親であり妻であり、職場での顔もあり、娘でもあり、姉や妹であったり、保護者、ご近所さんでもあり
それぞれの関係の中でそれぞれの役割をこなしていますが
ヨガマットの上では
そんな役割をちょっと横に置いておいて
ただヨガをする
そういう時間になれば嬉しいです

f:id:yogaroomcomfy:20180920191324j:plain


ほかのクラスには最近、男性も来て下さっています
趣味のスポーツのパフォーマンスアップに活かしたい方や、呼吸法から興味を持たれた方など
男性は割と目的意識が高いように感じます
普段から運動習慣のある方でもヨガは違うようで
軽めのコンディショニングのつもりが
ヨガの後はぐっすり眠れると言われます
初めての場所で初めてのヨガ、飛び込むのは勇気がいると思いますが
尋ねてみるとそうでもない感じ
アタマやわらかいですよね (*^^*)
私も見習って新しい場所へ飛び込んでいこう♪


「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています
次回は10月14日(日)16:45~17:15


予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数