yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガのイイところ《鼻がスッと通る?》

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


暖冬の合間に帳尻を合わすように
冷え込む日があったり
その翌日には暖かく3月の気温になったり
うっかり天気予報のチェックを怠ると、外へ出てから「今日の服装、間違った~」なんて思うこともしばしばです

そうこうしているうちに花粉が飛びはじめました
花粉症を発症していればわずかに飛んでいるだけでも反応するのです(>_<)

f:id:yogaroomcomfy:20200217190815j:plain

私も花粉症で毎年1月半ばには
くしゃみ、鼻水が始まります
そして朝起きた時に鼻がつまっていて口の中がカラッカラに乾燥してたりします

毎年春を過ぎたら体が花粉を忘れちゃうのか、1年ぶりの花粉の飛び始めの時期はくしゃみ、鼻水が出て反応大きめなんですがしばらくすると慣れてきて「あっそうだったね」と思い出したみたいに反応が少し軽くなります(私だけ?みなさんはどうですか?ご意見お聞かせください♡)


先日ヨガに来てくれた方が
「今日は調子よくないので軽めにやります」と宣言して参加されました
(調子よくない=鼻水でるから下向けない)笑

だったのですが、
アーサナの途中でスッと鼻が通った!
と帰りに報告してくださいました


そうなんです
ヨガやってたら途中で鼻がスッととおりはじめるんです(反応の出かたは人によります)
ヨガに限ったことではないんですが体を動かすと交感神経が高まります。すると鼻の粘膜の血管が縮小して鼻の通りが良くなるんです


私は自宅で呼吸法の練習をしているのですが毎年、花粉症の時期になると鼻がつまって練習しにくくなるんですよね
なので呼吸の練習するためには
アーサナして体を動かして
②鼻の通りを良くしてから
③呼吸の練習をする

という順番で行います

あと、今年は鼻うがいをしているおかげで
かな~り快適に過ごせています
ほんとにお勧め♡
鼻うがいについてはまた後日、書きます(^^)/
このまま軽めの症状でいてくれるのを期待してます



「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:00~18:10
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp

友だち追加

#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野#武庫之荘#少人数