yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

2/16(土)呼吸の練習会やります!

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy

月イチ呼吸の練習会
土曜初☆2月16日(土)
11:50~12:20

呼吸法で最も大切なこと
深く吸うより、テクニックを学ぶより

余計な力の抜けた心地よい呼吸をすること
これが何より大切です

力みのない呼吸、
実は難しいのです
力を抜くことを、私たちは力によって行いがちなんです

いろんな呼吸法がありますが
私にいちばん必要で、いちばん深めていきたいのは
力の抜けたリラックスした呼吸です

f:id:yogaroomcomfy:20170901233220j:plain


土曜に練習会をするのは初めてなので
呼吸しやすい姿勢の作り方、
「自然呼吸」で呼吸に意識を向ける時間を持つ予定です
(厳密には呼吸に意識を向けた瞬間に自然ではなくなっているとも言えますが)


先週、運転免許証の更新に行って来ました
そこで運転の注意喚起の動画を見るのですが
「トラックは意外と視界は広い」ということが紹介されてました

にもかかわらずスマホが鳴り
その電話にでたトラック運転手は

ハッキリと見える視界の中にいる歩行者に気付かず事故を起こしてしまいました

「視界に入ってるけど見えてない」
=人は見ようとしてる物しか見えない
ということを表しています

それはまさにヨガに通じるもので
私たちは普段、呼吸してますよって感覚がないですが、いつもしています

呼吸してない時はないので、基本いつも呼吸と共にある状態です

ただそこに意識を向けるかどうかの違い

=見ようとすれば見える

ということ♪
私は繊細なほうではないですが
もっともっと呼吸を見ていこうと思ってます

その練習を1人でもしますし、
一緒にもしましょ〜よ、という時間です
1度で成果を得るというよりは自分の呼吸を知ってみようくらいの感じで気楽にご参加くださいね



「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています
次回は2月16日(土)11:50~12:20


予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary

comfy.hatenablog.jp


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #稲野#武庫之荘#少人数