yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

遅くなりましたが国際ヨガDAY関西のご報告

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy



豪雨被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます
一日も早く元の生活に戻れますように


ブログに掲載のタイミングが遅れに遅れましたが
国際ヨガDAY関西@神戸メリケンパーク
半日ボランティアに行って来ました
当日の様子をご報告いたします

f:id:yogaroomcomfy:20180710234908j:plain

f:id:yogaroomcomfy:20180710235013j:plain


ほんとはもっとたくさんインド料理とかアジアンフードに雑貨などたくさん写真を撮ってきたかったのですが…
(ヨガの最中は撮影NGでしたので)

なんと私、熱中症になってしまいました

当日の早朝まで小雨だったんです
朝7時集合してから
会場の水たまりを掃き出して、残った水たまりを雑巾で吸っては絞り吸っては絞りを繰り返し、できるだけ雨が残らないように拭いてマットを敷きやすくしました

f:id:yogaroomcomfy:20180710235307j:plain


そんな天気だったのに、太陽が顔を出すと濡れたセメントはウソのように一気に乾いて
太陽ギラギラでした!
おかげさまで「1000人ヨガ」は参加者約1500人と大盛況でした

ヨガ好きな人が大集合~(^^♪
たぶんここに参加した人は一握りだけ、
この何倍もの人たちがヨガをしているんだなぁ
日本の各地でも国際ヨガDAYのイベントをしていて
さらに世界中でもやっていると思うとヨガの壮大さ、拡がりを感じずにはいられない


ボランティアで私はマルシェ、フードエリアの設営、出店者の車の誘導などの担当でした
1000人ヨガの時には担当の仕事は準備できていたので参加することができました

3人の先生のリードでヨガが行われた様子は圧巻で
参加している人たちそれぞれがヨガに取り組んでいるとてもいい空間でした
記念写真は
逆光にならないようにとカメラマンさんが太陽を背に(私たちはギラギラの太陽に向かって)
「みんな~目を細めないで。しかめっ面になっちゃうから目をしっかり開けて~」

ん~、、、それは難しかったです
すみません(*_*)


1000人ヨガが終了し、フード、マルシェタイム♪
午後からは有料ヨガクラスが始まります
このタイミングで午前のボランティアの役目は終了

さて、まずはランチ!と思ったらなんか頭痛が。
前日の寝不足のせいか、熱中症か、よく分からないのでとりあえず冷たいものをと、かき氷を食べました
そうしたら今度は吐き気が!

これはヤバいやつ!とトイレに向かっている最中に吐き気がおさまったので
「これはお腹すき過ぎて気持ち悪くなってるんだ」と考え、楽しみにしていたインドカレーを注文(^^)/

・・・(+_+)
あれれ、ぜんぜん箸が?スプーンがすすまない!
「やっぱり、熱中症かな?」と
カレーを前にしてずーーっとうつ向いている私を
隣に座っていた見ず知らずの女性お二人が声をかけてくださって医療テントへ連れて行ってくれました
ご親切にありがとうございました (T_T)


経口補水液を飲んで
1時間ほど横になって休んだら回復したので帰宅しました
ダンスや演奏、雑貨なども見たかったのですがそれは断念しました


帽子着用してて、スポーツ飲料とっていても体調により熱中症になります(+_+)
これからますます暑くなりますので
皆様も充分気をつけてお過ごしください



「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~18:40
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています
次回は8月19日(日)16:45~17:15


予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

クラスの様子🎵きほんのやさしいヨガ - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary



#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数