yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

女性ホルモンの基礎知識と更年期について

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy



女性ホルモンの基礎知識と
更年期について


f:id:yogaroomcomfy:20180531132624j:plain


産婦人科
スポーツドクター
ヨガ指導者

このどれも同時進行されている
高尾美穂先生の講座で学んできました


一般的に45~55歳を更年期といいます
(症状のあるなしは別です)
私自身、更年期まっただ中ですが
なんとなくしか知らない

それもそのはず
更年期の症状の歴史が浅いから!

女性の平均寿命が
戦後1947年以降に初めて閉経を超えたので
更年期はまだ20~25年しか蓄積がないのだそうです


いやはや先生の「全力で伝えたい」が
ひしひしと伝わってきました
冷静な情熱が…


内容が盛りだくさんなので終始、早口 (^^;)
でもすごく聞き取りやすい声で話して下さる!
そのうえ息継ぎは短い


声に抑揚をつけて下さっているので大切なところが分かりやすい
なおかつポイントには
「1つめ…、2つめ…、3つめ…」と
言ってから説明して下さるのでこちらは
理解しやすくて助かる~♡


伝えるためにいろいろ試行錯誤されてきたのだと
うかがい知れる講座でした


そして先生のおっしゃるとおり
悩みを抱えていても医者に相談するのは、
ずいぶん先

まずは、より身近なヨガの先生に相談するはず
その時に正しい知識を持ち
選択肢がより多くあるうちに対処できるよう、
手助けになれればと思っています


さ~て
もっと勉強しなきゃ( ̄▽ ̄;)



「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~19:00
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています
次回は6月10日(日)16:45~17:15


予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary



#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数