yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

隠れてたポーズ、チャトランガ

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy



今日のハタヨガクラスは
チャトランガダンダアーサナ
の練習をしました

f:id:yogaroomcomfy:20170710102206j:plain

このイラストは顔が横向いてて笑ってしまいますが…(^u^)


プランク(腕立て伏せのヒジを伸ばしたときみたいなポーズ)から、マットへうつ伏せまでの間に
チャトランガダンダアーサナがはいっています

プランクからヒジを90度まげて
肩をヒジと同じ高さまで下げてホールドするポーズですが
今は「ゆ~っくり胸から降りる」にしているので
その間に「ポーズがある」「隠れている」とは知らない方もいるかもしれないですね (^ ^ゞ

何度か説明したことはあると思うのですが毎回ではないので…


手の位置、肘の向き、手首と肩の位置関係、どこを働かせようと意識するのか
時間をかけてやってみました

今はホールドできなくても毎回意識してやっていくといつの間にかできるようになってきます


ほかにも苦手や疑問があれば
尋ねてください~
案外、みんな同じように思っていることもありますし、私にとってもヒントになります
私も分からないことなら、それをきっかけに
調べることができ
ポーズへの理解がより深まることになります


チャトゥルは4、アンガは手足、ダンダは杖という意味です
全身を杖のように伸ばして、床と平行にする
チャトランガダンダアーサナ
簡単なポーズではないですが
せっかくなので他の時間のクラスでも
お伝えしますね~



🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy
「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 
「ハタヨガ🌱」
金曜 17:30~18:40
日曜 17:30~18:40
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591

過去記事
体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数