yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガのイイところ♪《左右の差》

ヨガのポーズは左側、右側、と
分けてやるものが多くあります

そのため
「あれ?右側は平気なのに左側はグラグラする」とか
「右は動かせるのに左はぜんぜん動かせない?」など
自分の左右差にイヤでも気付いてしまうのです

私自身もヨガを始めるまでは
「左右差?うん、大丈夫!そんなのナイです!」
と思ってました😓

なのにヨガをやればやるほど
カラダってこんなに左右の違いがあるものなんだ~と実感しています

今は左右差があるのは自然なことと思っています
右利き、左利き
それぞれの生活習慣
仕事の内容
立っていることが多いのか
座っていることが多いのか

左右の差があることで
それでバランスを保っているとも言えるかもしれません
ただその左右差が大きいままだと将来、
痛みの原因になったり
ケガの元になるかも…

まずは自分の状態を知ろうとする、
そこからがスタートだと思います
もし左右差が見つかってもそれを良くないと捉えるのではなく
今、それでバランスがとれているのなら
その状態と調和しつつ
改善できるところは改善していけたらイイと思います🍀

肩にかけるバッグ、いつも同じ側にばかりかけていないか見直してみましょう
それと同じような感覚でヨガを始めてみませんか
どうぞ気軽に来てくださいね

予約・問合せ

yoga.comfy☆gmail.com (☆を@に変えてメールして下さい)


 #ヨガ  #ヨガ教室  #尼崎  #塚口  #初めてのヨガ  #comfy