yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

舌をべーッ👅してきました(笑)

インド政府認定アーユルヴェーダ医師、
浅貝賢司先生の講座を受講してきました

浅貝センセのお話はいつも内容は濃いながらも、ゆるーく楽しく、為になります
今回は舌苔のお話がありました
舌の状態を見てからだの状態が診断できるのです
「診てあげますから誰か前に来て舌を出してくれる人いませんか」

20数名が、シーン…💧💧💧

そこに「はいッ」と手を挙げた私🎵
前から1度、診てもらいたかったのです~😊

みんなの前でべーッてやっても全然へーき🎵
診断結果は、少~し消化力が落ちていてわずかに貧血ぎみ、とのことでした

食べる量と消化が見合っていないのかも
言われてみればいつもお腹いっぱい食べていますね…😅
黒ごまと黒糖を摂るといいですよとアドバイスいただきました✨
最後にはご褒美をいただき充実した時間でした❤