yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

心と体を整える呼吸

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy

月イチ呼吸の練習会
5月13日(日)
16:45~17:15


呼吸法の勉強会へ行ってきました
近年、心と体を整えるテクニックとして呼吸が注目されています

長くしたり、強くしたり
早くしたり、通す息の量を制限したり、
口の形を変えたり、右鼻・左鼻を分けて使ったり
方法はたくさんあります

f:id:yogaroomcomfy:20180501161030j:plain

呼吸法を深めていくには
ある程度コントロールを入れていきますが
無理に長くしよう、止めようとしないことがコツだそうです
それをすると逆に遠回りになると…


呼吸の心地良さを味わうことは大切なんですね


呼吸法の練習をすることは
「ちっちゃい筋トレ」とおっしゃっていました
かわいい表現ですよね~(*^^*)
横隔膜は膜という名前ですが筋肉です
使わないと硬くなって伸び縮みしなくなります

そうなると浅い呼吸になり
気持ちもかたくなります
交感神経も優位に傾きます

ゆったりと深い呼吸ができるよう
呼吸の練習、アーサナの練習を続けましょ~♪



「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~19:00
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary



#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数