yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

ヨガを始めたいけど…70分は長い?

尼崎・塚口・伊丹のヨガ
教室ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy
🏠ホームページ
https://yogacomfy.wixsite.com/comfy


先日、ヨガを始めようと思うけど
「70分はハードルが高い、できるか心配」というお声を耳にしました

ふむふむ。
確かに70分と聞くと体力が持つか不安があるかもしれないですね

時間で言うと…
実は10~15分ほど動いてません
ヨガはバスケやサッカーなどのスポーツとは違ってずっと動いてるわけではないのです

呼吸に意識を向ける時間、
あお向けになって力を抜き、リラックスする時間も
含めての70分です

そして
ヨガと他のスポーツで異なる点のひとつが
全身性です
ヨガのポーズごとに主に使う筋肉はありますが
そこばかりに頼るというより
全身で保つというか助けるというか。

外側の筋肉だけに頼らずインナーマッスルを働かせて全身で協力しあう、
全身を統合するようなところが他のスポーツとは大きく異なるように思います

サッカーだと脚、テニスだと腕と脚、
体のどこか一部分がすごく頑張りますよね
(とはいえ、その脚、腕を支えるのに体幹や全身の連動も必要と思います。私自身はやってないので推測です)


f:id:yogaroomcomfy:20180412140456j:plain

なのでもう少し気楽に来てもらえるかもしれないです(^-^)


そういえば先日、子供連れクラスですが
たまたま全員が子供を預けて来られて
大人だけクラスになりました

子供連れだと通常は60分ですが
せっかくなので70分クラスに変更!

70分はやっぱり長いね、とか
そんな感覚かと思ったのですが

「なんかいつもより、あっという間だった」


出てきたのはこんな言葉でした

時間の感覚って
シーンによって違うものですよね

70分は長いかもしれません
短いかもしれません
どうぞ体感してみて下さい(^ ^)


そして
「今日は自分の呼吸の音が聞こえた~」
と感想がありました


呼吸はいつもそこにあります


いつもあるけど
聞こうとしなければ聞こえない
意識を向けなければ気付かないこと
そこに目を向ける時間になればイイなと思ってます
どうぞお気軽に体験にいらして下さい




「子ども連れOK🎵きほんのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 (女性限定クラス)

「ハタヨガBasicクラス🌱」
火曜 17:30~19:00
土曜 10:30~11:40
日曜 17:30~18:40


体験はお気軽にどうぞ(^^)/
月イチ「呼吸の練習会」もやっています
次回は5月13日(日)16:45~17:15


予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591


Web予約は こちら↓からもどうぞ
ヨガ教室予約フォーム


過去記事
こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

きほんのやさしいヨガ🎵 6/13 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ《緊張と弛緩》 - yoga room comfy’s diary

ヨガを始めたころ - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

ヨガマットの選び方 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary



#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数