yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

さわやか5月🍀

comfy.hatenablog.jp
尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy



日中は気温が高くなってきました
今日から5月です
ゴールデンウィークまっただ中の方も多いかと思います

f:id:yogaroomcomfy:20170426210703j:plain


インドの伝統医学アーユルヴェーダでは5月はカファ(水のエネルギー)を乱しやすい季節と言われています

楽しいゴールデンウィークのあと
現実に引き戻され、気持ちがどんよりした覚えがあるのではないでしょうか

4月はなにかと変化が多く
入学、就職、異動など
新しい出会いや環境になじもうと頑張っています
5月はそれに慣れて一息つき
緊張がふと緩むと同時に疲労を感じる時期でもあるのです


カファのエネルギーが高くなってくると
気分がゆううつになり
自分を低く評価しがちになり
ものごとに執着したり
いつまでもくよくよしたりしがちになります


カファを下げるには
・体を温める
・早起きと朝のシャワー
・規則的に適度な運動をする
・油分を少なめに軽めの食事をする
・甘味、塩味、酸味を控えめにする
・人に優しくしてもらう

などが良いそうです


ヨガで適度に体を動かすこともピッタリです
カファが乱れていると感じたら yoga room Comfy で一緒にスッキリしませんか
どうぞお気軽にお問い合わせください



5月7日(日)
17:00 ~18:10(70分)

Flow(フロー)スタイルの動くヨガやります!
5/7(日)フローBasicヨガやります - yoga room comfy’s diary



yoga room Comfy
「子ども連れOK🎵はじめてのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 
「カラダすっきりヨガ🌱」
火曜 17:30~18:30 
日曜 17:30~18:30
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591

過去記事
体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

ヨガのイイところ♪《左右の差》 - yoga room comfy’s diary

20代から60代の方が通ってます🍀 - yoga room comfy’s diary

こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数