yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

3/28 今日のヨガ

comfy.hatenablog.jp
尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室
ヨガルームコンフィ
yoga room Comfy

今日のヨガ
午前中は「きほんのやさしいヨガ🎵」

うつ伏せや仰向けになったら
すぐにママのところに寄ってくる
子どもがいる日のヨガはほのぼのします~
(*´ω`*)

f:id:yogaroomcomfy:20170331094154j:plain


後半になると慣れてきてママ以外の人にも
近づいてお隣に座ったり、ほっぺを触ってきたり♪

今日はブロックを引っこ抜かれないように足ではさむ練習をしていたら、ほんとに引っこ抜こうとしてくれてリアルな練習になりました (’-’*)♪


午後の「カラダすっきりヨガ🌱」では
ヨガの話が膨らみました

呼吸と自律神経の話、
心の状態と呼吸の関係、
ヨガでは呼吸やポーズ、体を動かすことで精神、心の状態をコントロールする練習をしているということまで話が及びました

(ここだけ聞くと、難しそう…と思うかもしれませんが
そんなこと知らなくても全然気にとめてなくても大丈夫ですので安心してください♡)



1人の方が「今日はなんとなく体も気持ちも重い感じ」とのこと…
見てても体も心も重そうなのが分かりました
( ̄▽ ̄;)

毎日心の状態が違うのと同じように体も毎日、状態が違います
違うのは自然なこと
こんなじゃダメ~なんて思わなくて大丈夫です
「いつものとこまでは」と体を無理やり合わそうとしなくても大丈夫
今日はここまでにしておこうとか、いつもはココまでだけど今日は調子いいからもう少し頑張ってみようとか、体に寄り添ってあげることも大切なことなんです


大事なのは「今の状態を知ること」


自分のことを客観的に眺め
観察して
ただ今の状態を知り、ただ受け入れるだけ


「自分のことは自分が一番よく分かってる」
という言葉もありますが
知ろうとしなければ、分からないこともあります

ヨガの時間が
自分の心と体に向き合う時間となりますように


yoga room Comfy
「子ども連れOK🎵はじめてのやさしいヨガ」
火曜 10:30~11:30 
「カラダすっきりヨガ🌱」
火曜 17:30~18:30 
日曜 17:30~18:30
体験はお気軽にどうぞ(^^)/

予約・問合せは こちら↓ のメールフォームから
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/59230a80462591

過去記事
体験に来ていただいてます🎵 - yoga room comfy’s diary

呼吸の効果*自律神経 - yoga room comfy’s diary

ひねりのポーズで内臓を活性化♪ - yoga room comfy’s diary

こんな所です🎵 - yoga room comfy’s diary

2017年4月からの料金について - yoga room comfy’s diary


#ヨガ #yoga #尼崎 #尼崎ヨガ #塚口ヨガ #ヨガ教室 #子連れ #子供連れ #ママヨガ #塚口 #伊丹 #猪名寺 #少人数