yoga room comfy’s diary

尼崎・塚口・伊丹のヨガ教室ヨガルームコンフィ

非加熱はちみつ🐝

先日、非加熱はちみつ🍯を購入しました😃
(市販されているもののほとんどは加熱処理してあるので手に入りにくいんです)

アーユルヴェーダでは春先の花粉症やイヤな症状、重たいものをとってくれるとされているものなんです

f:id:yogaroomcomfy:20160607143619j:plain

アーユルヴェーダってご存じでしょうか?
日本ではエステのイメージが強いかもしれないですが古代インドの伝統医学のことです
特に予防医学に力を入れていて
WHOが効果のある伝統医学として認定しているものでもあります

おばあちゃんの知恵袋みたいな感じ
腹八分目とか、白湯を飲むとか

このアーユルヴェーダ、起源はヨガのルーツと同じ
ヴェーダ」というインド最古の文献、
同じものからできていったものなんです

心と身体が健康で調和をとるために
ヨガと共に少~しでも取り入れていけたら
と思っています

ホントに簡単なのだけですが~😃